忍者ブログ

Groovin'

東京は神田神保町のオールディーズバーです。アナログレコードを中心に涙なしには語れないBGMと美味しい洋酒。エレキギターを弾いたり歌ったり。 お気軽にドアを開けて下さいね。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/19:47


モヒート復活です。

GWが終了するとそろそろ初夏のムードでしょうか。
何しろ私は夏が好きなのです。
最近はこのロックバーの仕事で昼間は睡眠に当てるため出来ませんが社会人時代は海や屋外プールで休みになると日焼けしてほとんど遊び人状態でした。
さて暑さが日増しに強まるとお酒も炭酸系か。

さーてとぉ、、、長らくお休みの人気メニューのモヒートが復活しました。
ようやく自家製のスペアミントが最近の温かさで元気に茂りましたです。
私の家(団地)のベランダで育っているのですが実に香ばしく...ウッ(涙)
 
当店のモヒートは軽く葉をつぶしてラムとライムジュースとシュガーを加え、たっぷりの氷に炭酸を注いだ実にシンプルなもの。ミントの香りも他店より仄かに香る程度の感じで凝ったものではございませんがオーダーされるお客様には結構おかわりをして頂いております。たまに自分で飲んでみても「これイケてるじゃん」とよく思います。
炭酸でなくてジンジャエールやトニックウォーター、コーラで割っても相当イケると思いますのでよろしければ都度リクエストして下さい。

●「酒とオールディーズロックの日々」またもや更新しています。

凝りもせず相変わらずの状況ですがお暇なおりにお読み下さいませ。
今回の書き込みはロックの神様チャック・ベリーです。
左記のリンクページからクリックしてお入り下さいね。コメント待ってます。


拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら